小金井三小メッツとは

写真小金井 三小メッツは、東京都小金井市立第三小学校の校庭をホームグランドとして活動している小学生の軟式少年野球チームです。1〜6年生までの元気な小学生男女が、毎週楽しく練習しています。

チーム運営、監督、コーチは選手の親、元選手の親がボランティアで行っています。


ご挨拶

写真 野球を通して「礼儀・友情・信念」を子ども達に教えて行きたいと思います。地域でのつながりや関わり合いが少なくなる中、チームメイトと同じ目標に向かって一緒に努力できるのは本当に幸せなことではないでしょうか。

「一人はみんなのために。みんなは一人のために。」言葉では教えられないことを、メッツでは、野球を通して身を持って知ることができます。心が健康な子ども達を育成します。地域の皆様、保護者の皆様、ご協力、応援を宜しくお願いします。

小金井三小メッツ代表 上村 尚

朝礼

朝礼 日曜の朝は、全学年参加の朝礼から始まります。6年主将の掛け声で、大きな声で挨拶します。代表からの大切な話を、背筋をぴんと伸ばしてきいている選手達の姿は頼もしく、格好良いです。


 



年間の行事

野球の大会への出場の他、以下の行事に参加または開催しています。

■総会(保護者)
■スポ少 運動適正テスト
■地域交流野球教室
■花見(小金井公園:全学年合同)
■記録会(ベーラン、遠投等の測定)
■Tボール大会(Dチームの選手・母の合同チームで大会出場)
■GW/夏休み合宿(学年毎の取り決めによる)
■スポ少運動会
■スポ少ドッジボール大会
■卒団試合(6年生と指導者の試合)
■納会(学年毎)
■卒団式(6年生、6年生保護者、選手)
■コーチ会(指導者)

会費など

■入会金・・・・・無し
■団費・・・・・・・2000円/月(臨時措置で+500円の時もあり)
■学年費・・・・・目安として2000円/3ヶ月
■その他・・・・・お花見、納会等のイベント時には、お弁当代等の実費を徴収します。

inserted by FC2 system inserted by FC2 system